スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

梅雨は体に良かったんだ?

梅雨対策の時期は歓迎です。色々と良いこと沢山ありますから。
まず、農家の方は安心するでしょう。空梅雨はとても怖いですもの。

空気が湿っているから、肌の乾燥対策は不要。保湿剤を塗らなくても良い人が喜ぶでしょう。湿疹の中には、冬になって症状が出てくるものがあるのです。その予防対策は保湿剤を塗ること。だから、梅雨時は歓迎では?

道路が濡れます。すると、ほこりが舞い上がりません。空気中のばい煙、ウィルスなどの歓迎できない浮遊物質も少なくなります。

■良いことばかりじゃない、湿気は?

湿気が多くて、布団がジメジメ、それにマンション等、近代建築の空気の循環の悪いところでは、ダニの繁殖など。

それを防ぐには、空気の循環を良くする事です。私の家は木造ですから、参考にならないかも。以前は、外出前に除湿機をつけて、あるいはエアコンをつけっぱなしで行きました。

■空気を通せば良かったんだ。

でも、近年は、雨が降っていても、窓を開けて(雨が入らないように)出かけます。近所づきあいがちゃんとしているので、泥棒の心配はありません。すると、除湿機よりも、カビの発生が少ないようです。
homemade * 体に良い考え方 * 10:59 * comments(0) * trackbacks(1)
このページの先頭へ