<< 完全無農薬野菜は可能か、日本で | main | 完全無農薬野菜は可能か、日本で。(3) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

完全無農薬野菜は可能か、日本で。(2)

日本で完全無農薬野菜は可能か、誰も知らないとは言えないはず。(2)2004.9.8
農家出身の方と話合いました。
その方の実家では、減農薬野菜の生産を研究中とか。

有機リン剤という名を聞いたことあると思います。
パラチオン、マラチオン(ポストハーベスト用)は、外国では使用されているらしい。だから輸入品に注意、といいたい、のではありません。

それが微量であっても、入る量より出て行く量が少ないと、体内に蓄積され、いつか発症する量までに達する、ということなのです。

有機リン剤は、一種の神経毒です。うつ病、いらいら、疲労感などの神経症状の原因となる、と言われています。現代の子供たちの、切れやすい、我慢が出来ない、ということは、その所為か、とは私の考えすぎでしょうか。

次回は最終回、「急性中毒が、土壌汚染の遠因」について。

こんなカフェテリアがあったら良いな。
homemade * NEWS HOMEMADE * 16:13 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 16:13 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ