<< 皆さま、公平な食事がしたい。 | main | 食事の「安全」って何のことですか。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

あなたは周りから好かれていますか。生き物は自分の体質と似ているものを好むから。

生き物は自分の体質と似ているものが好物になります。
本当に必要なものを好むなら、誰もが今よりずっと健康になることでしょう。でも、実際は体質に合っているものをいつも食べていて、いつも食べているものが体質を決めてしまうのです。もし、体に良い体質ならば、あなたはいつも健康によい食事の選択をし続けることになります。

これは別のことにも当てはまりそう。上品な女子学生は、上品で中身も洒落て素敵な、身だしなみの良い男性が、体質に合うのです。

動物性の脂肪が大好きなあなたへ。あなたの体質は、動物性の脂肪を好む体質になりつつあるのでは。
動物性蛋白質は万能ではありません。植物性蛋白を含む食品も人間にとっては欠かすことができません。また、植物性たんぱく質を取ることによって、動物性蛋白の必要量を代替することが可能になります。
でも、なぜ植物性蛋白にこだわる必要があるのか。それは動物性蛋白と一緒に余分なものを取ることになります。植物性蛋白で代替しないと、それが多すぎて摂取することになるのです。
動物性のみならず植物性食品を好む、だからこそ、良い体質になり、良い食事を好む。そうなればあなたの健康レベルは格段に向上することでしょう。

実はこんな例がありました。ある母親の実例。
その母親の父親は高級な肉屋さんを経営していました。そして、母親が小さいころ、家族を集めてビーフステーキを作っては皆で食べていました。それは、今と違って、ビーフステーキが庶民の遠く及ばないご馳走だった時代のことでした。それから数十年、母親は家族が集まるたびに、ビーフステーキを焼いてご馳走しました。母親も夫も家族も皆牛肉が大好きでしたが、ある日夫が高コレステロール由来の生活習慣病にかかりました。それもすでに思い状態だったということです。

夫は医者に言われ、野菜を多く取り入れた食事に改善して行きました。はじめは、食事が物足りないと、皆が不満を鳴らしましたが、父親だけ野菜というのは、あまりにも可愛そうというので、皆我慢したそうです。それから数年、父親は回復しましたが、それだけでなく、子供たちもとても健康的になって行きました。

あなたが肉を好み、肉を食べるのがスタミナを一番作る。そして、素敵な女性はエネルギッシュなあなたを好むと思っているなら、あなたの異性のお友達に聞いて見て下さい。本当の元気、長続きする元気が、あなたの体臭を健康的にするかも知れません。それには今のうち、植物蛋白も受け入れる体質に変えて見てはいかがでしょうか。
homemade * ---------- blog 雑記 --- * 15:10 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 15:10 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ