<< 味噌汁、今晩の具はなんですか。ふのりも味噌汁の具のレパートリーに入れませんか。 | main | ひとりぼっちのお昼を100倍楽しむ方法。 天丼屋、定食屋、ファミリーレストランにも使える。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

本とお茶。 ビジネスは楽しもう。 どんな時でもエンジョイする工夫をしよう。

ビジネスの参考書。ニュースレター。講義録。ユア・ビジネスデータ。
あなたはいつ読みますか。あなたの事務所。それは立派です。皮肉ではありません。

でも、わたしなら、食事の時間、食後のコーヒーの時間にします。
もし、あなたの会社に素敵で、有能なOLさんがいらっしゃるなら。あなたが出かけていたほうが、かえって能率アップということはありませんか。

携帯電話は何のためにあるのですか。運転中に使って、道路の上にいる、あなた以外の人を危険にさらすためですか。それとも、いつでも連絡が取れて、あなたの心を必要以上に疲れさせるためでしょうか。

わたしの情報収集は、わたしの所属する組織のためになる。そう信じていれば、誰にはばかることがありましょう。

実際に、場所を変えないと、いろいろな雑用に追われます。あなたが偉い人なら、うるさい人がずっと会社に居るのって、喜ばれないときも。返って、全体の仕事がはかどらないこともあるかと思います。

わたしが勉強のために留守をするより、もっといけないこと。それは、正しい情報が不足し、正しい判断が出来ないこと。古くて役に立たなくなった情報や、思考を振り回して、優秀な社員の邪魔をすることです。

昔かたぎの、大久保彦左衛門のような社員から、嫌味を言われることもあります。わたしにはそんな社員が一番大事ですが。そんなときは、食事に出かけるのが楽しみです。お昼の時間が待ち遠しいのは、何も新入社員ばかりとは限りません。

皆が見えるように、カバンに資料を詰め込むというのは、ちょっと見え透いているけれど。それは、お昼から遅く帰ってくる言い訳にはなりますでしょう。

私は人の目を気にして生きてきました。でも、干渉する人が、私の人生に責任を持ってくれたことは、一度もありませんでした。所属する組織のために信念を貫きたいです。そして、どうせ仕事をするなら、その一瞬一瞬を楽しくやりませんか。


homemade * - * 11:34 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:34 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ